HOME>ホットトピックス>人気の理由を知ることで安心して治療を受けられる

専門医だから安心して治療を受けられる

歯医者

東京都内で歯列矯正治療を行う歯医者さんは地方と比べると、かなり数が多いですがその中でも歯列矯正治療を専門にしている矯正歯科は人気です。一般の歯医者さんでも歯列矯正治療は受けられますが、専門医の矯正歯科だと治療をする歯科医の技術や知識なレベルが高いです。また、設備も充実していることも多いので安心して歯列矯正治療を受けたいという患者さんが、矯正歯科での治療を希望します。

治療の選択肢が多い

診療室

東京の矯正歯科が人気を集める理由の1つとして、一般歯科よりも歯列矯正治療の選択肢が豊富という点が挙げられます。メジャーな治療法からマウスピース矯正、リンガルブラケットなど治療のバリエーションが豊富なので、自分に合う方法を選択することが可能です。

目立たない治療も行っている

男女

歯列矯正治療と聞くと治療中にワイヤーなどの矯正器具が目立ち、その点が気になり治療に踏み切れないという人も多いようです。東京の矯正歯科では治療中も口元が目立ちにくい、マウスピース矯正やリンガルブラケットなどの治療を選べることから人気を集めています。

難しい症例にも対応

歯科治療

歯並びや顎の状態などによっては一般歯科の場合、歯列矯正治療を断られてしまうケースもあるようです。東京の矯正歯科は一般歯科でも治療が難しいと断られてしまった、難しい症例の患者さんも多く治療している所も少なくありません。

広告募集中